カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク

画像クリックで大きくご覧頂けます

当出品、ブログをご覧頂きありがとうございます、海老男子です♪

特に多くを語るつもりはありません。

どの出品も画像を見て魅力を感じて頂ければ幸いです。

流行り廃りもありますが、個人的に好きなエビをブリードし育てています。

画像では伝わらないかもしれませんが、魅力を感じて頂ける方に落札してもらえれば嬉しく思います。

画像クリックで大きくご覧頂けます。

よろしくご検討ください<(_ _)>

IMG_8927.jpg
IMG_8950.jpg
IMG_8953.jpg
IMG_8962.jpg
IMG_8985.jpg
IMG_8999.jpg
IMG_9063.jpg
IMG_9016.jpg
IMG_8765.jpg
IMG_8776.jpg
IMG_8788.jpg
IMG_8796.jpg
IMG_8800.jpg

ありがとうございました!

こんばんは、WBC準決勝が待ち遠しくて仕方ない海老男子です♪

毎試合白熱した試合で手に汗握りながら観戦していました。

ここまできたら是非優勝して欲しいですね^^


ここからはオークションのお話です。

当出品をご覧頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様にお礼申し上げます。

先日発送しましたエビ達は無事に到着したようで安心しました。

グレードは低めな個体達ですが愛着を持って育てておりますので、大事に育てますとのお言葉を頂けて大変嬉しく思います。

現状では低いグレードの個体達ですが親や血統としては良いエビばかりです。

次世代以降に綺麗な個体もきっと生まれてくれると思いますので、選別しながら楽しんで頂ければ幸いです。

突然変異や他種との掛け合わせも一切ありませんので、その点だけでも安心して導入頂けるかと思います。


それでは現在出品中の個体達についてです。

50匹の出品、100匹の出品共に前回の出品と同じ水槽からです。

この90水槽は今回の出品で空っぽになりリセットする予定です。

なので残りの個体数によって、それぞれの出品に多めに入る可能性があります。

とにかく上記の2出品で水槽の個体を空っぽにするつもりなので、期待も込めてご検討頂ければと思います^^


次に赤足・黒墨の♀個体ですが、こちらは特に自信のある系統からの出品で、卵の補償は出来ませんが生まれてくる子供達にきっと良い個体が生まれるかと思います。

この系統は極端な選別漏れ個体の出現が少なく、比較的外れ個体が少ない系統です。

文字で説明するのは難しいですが、自信を持ってお勧めできる系統の一匹です!

お供にお付けする個体も汚い個体ではありませんので、是非ご検討くださいね^^



私の所はここ最近、毎年恒例になっているリセット祭りの開催中です。

明日は子供の保育所で卒園式があり出かける予定ですが、基本的にこの連休はリセットと立ち上げの予定です。

お支払いの確認がスムーズに出来れば月曜着の発送も可能ですのでよろしくお願い致します。

そうすると月曜に出品の水槽をリセット出来るかな~と…(笑)


そんなに上手く事が運ぶかは解りませんね_(^^;)ゞ

それよりも、出来る限り落札者様のご都合に合わせて、無事にお届けできるよう最大限努力しますので希望日の指定は遠慮なくお申し付けくださいね^^


それでは今回出品の3点は明日18日22時~の終了です。

よろしくご検討お願い致します <(_ _)>

向上心という手抜き( ̄∇ ̄*)ゞ

こんばんは海老男子です♪

まずはヤフオク出品からお越しの方にはご覧頂きありがとうございます。

しばらく出品していない間に旧出品方法での出品が出来なくなっていました。

新方式での出品は初めてなので上手くできるか解りませんが、いつも通り誠意を持ってお取引できればと思っておりますのでよろしくお願い致します。


さて、当ブログの更新はかなり久しぶりで何から書こうかな~という感じですが(笑)

まずは紅白祭ラストインパクトではお世話になりありがとうございました!(遅)

仕事の忙しさに加えて体調の悪さなども重なってブログや出品が出来る状況ではありませんでした。

前回記事にも書いた手の痺れもまだ治っていませんが、日常生活はできる程度なので歳だと思ってもう諦めています^^;

とりあえずは色々とエビ活動の為の余裕は出来てきたので出品してみました(*^^*ゞ


さて本題ですが、ここ1~2年の試みと言いますか目標としていた事があります。

それは安いソイルや餌などを使い、出来る限り手間をかけず飼育・繁殖できる方法を確立できないか?という事でした。

特に昨年夏以降は仕事や体調の悪化でかなり放置気味の飼育でしたので、肝心の祭ラストインパクトでも良い個体を出す事ができませんでした。

結論から言うと、使っていた安いソイルでは色々試しましたが上手くいきませんでした。

目標は飼育・繁殖の簡素化…ですが、やっている事は手抜きと言ってしまえばそれまでの内容で( ・3・;)~♪

当たり前ですが結局以前のような飼育スタイルに戻して今に至ります^^;

向上心を持ってやっているつもりですが、手抜きの為の研究はホドホドがいいですね(笑´∀`)ヶラヶラ


私が試した手抜き飼育には失敗しましたが、決して悪い事ばかりではありませんでした。

やってみたから解る事も沢山ありました。

また今年から積み重ねた経験を生かして頑張っていきますので、海老男子をよろしくお願い致します!


最後になりますが、3.11東日本大震災で被害に遭われたすべての方々にお見舞い申し上げます。

大阪からは遠く、TVでしか様子を見る事は出来ませんが少しずつでも復興が進むように応援しております。

紅白祭の出品を終え…

こんばんは海老男子です♪


昨夜なんとか last impactの出品を終えました。

出品の個体は以前から継続的にブリードしている系統です。

数回の抱卵経験がありますので粗さも目立ってきましたが、長寿・多産・殻厚で大型になる個体が多く出ます。

紅白祭初参加だったVol.13で出品した系統の子孫となります。

画像では小さく見えるかもしれませんが、実物は25mm以上はあると思われ、迫力のあるサイズです。

現在抱卵していて子供にも期待できるかと思いますのでご検討ください。


現在はVol.16で出した個体の系統を煮詰めている最中ですが、残念ながら今回の last impactには間に合いませんでした。

できる事なら新系統でのラストを飾りたかったとういのが本音です。

まだまだ修行の日々です。


それと前回の記事では黒白祭と紅白祭、両方エントリーしたと書きました。

しかし実際はちゃんと申し込めてなかったのか何かの手違いか、紅白祭のみのエントリーとなりました。

最後の祭りなので連絡してエントリーしてもらおうかと思いましたが今回は断念しました。


というのも、年末の忙しさに加え最近両手の親指が痺れてきて、時には神経痛のように疼いたりします。

診断は頚椎症で首からきてるとの事ですが、現在も詳しく検査を進めている所です。

細かい事までは書ききれませんが選別や水槽の手入れ、タブレット餌を割るなどの作業が相当苦痛な現状です。

そういった理由もあり訂正はせずに紅白祭のみ出品させて頂きました。


色々と言い訳がましくて申し訳ありません。

せめて祭りが終わってから書こうかとも思いましたが、こういった話も海老男子のエビを検討して頂く上で参考になればと思いました。

不利というか都合の良くない事を隠して参加させて頂くのが性格上無理でした。

いつか余計な言い訳や大層な売り文句も必要ないぐらい、エビだけを見て評価してもらえるブリーダーを目指したいと思います。

その為にも祭りは続けて欲しかったな~とつくづく思います。


それでは追加画像などは特にありませんが最後までよろしくお願い致します!

matsuri last impact エントリー申し込み

こんにちは海老男子です♪

基本夜行性な海老男子は日中に更新するのが珍しい気がします(笑)


というのもたった今、紅白・黒白祭の申し込みを送信致しました。

ちゃんと送れていれば夜にはエントリー頂いてるかと思います。

お忙しい事とは思いますがよろしくお願い致します。


今回、matsuri ラストという事で赤黒の両方エントリーしました。

自分自身の記念と、少しでも最後のmatsuri が多くの出品で賑やかになればとの思いからです。

最後ですから参加される方が多く、参加したい人の邪魔になったらごめんなさい!

その時は連絡頂ければエントリーを1点取り下げますのでお知らせくださいね^^;


正直、皆様が驚くような良い個体の出品はmatsuri last impactでも無理だと思います。

本当はもっと続けて頂いて、いつか自分自信が納得でき、皆様にも認めて頂けるような個体が出せるようになるまで参加し続けたかったです。

残念ながら色んな問題やご苦労があると思いますので仕方のない事かなと思います。

主催者の皆様、8年間本当にお疲れ様でした。

こういった素晴らしい機会に参加させて頂けて、本当に嬉しく勉強になりました、ありがとうございました。

今回もトラブルなど起こさないよう気を付けますので、最後までよろしくお願い申し上げます。


しかしどの個体を出そうか悩みます^^;

しばらくリセット祭りだったので一時かなり数も減らしたし良いエビ居るかな?(笑)

出品までまだ少しあるので毎日どれにしようか楽しみながら考えます(^ー^* )
いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム