カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018 明けましておめでとうございます♪

気が付けば半年近くご無沙汰でした。
明けましておめでとうございます、海老男子です。

昨年、またはこれまで海老男子のエビを購入頂いた方々、少ないながら海老男子のエビを気に入って頂いたすべての方々にお礼と感謝申し上げ、2018年のご多幸をお祈り致します。


と、堅苦しい挨拶を冒頭からするのは新年の挨拶もありますが、今年は特に海老男子としての活動は少なくなるかと思うからです。

仕事が忙しく、この春から会社が新たな体制になる為オークションの出品など出来そうにありません。

それだけではなく、正直に言って現在のエビ業界と言うかこれまでもそうでしたが、いい加減ウンザリしています。

もうすぐ祭が復活1回目だそうですが、一部の大御所の鶴の一声で終わったり始まったりするような信念も無い大会に魅力は感じませんし、かつては憧れて一時期は参加もさせて頂きましたがそれももう無いと思います。

ハッキリ言って、シャドーから始まった新種系の流行りが廃れていき、祭が終わり赤黒ビーの人気まで低下に拍車がかかり、慌てて屁理屈をコネて新サイトや祭の復活をしてるだけでしょう。

ご自身でショップ運営されてるブリーダーさん達は死活問題ですから当然だと思いますが、業界の先頭に立つ人達の勝手な都合に振り回される私のような末端のエビ好きには迷惑でしかありません。


某大手ショップなどは年末のセールを「大掃除」と表現していました。
エビを大掃除セールだそうです、そんな表現が出来る神経に嫌悪感しかありません。

挙げればキリがありませんが、エビショップ含む業界やエビブリーダーのエゴや汚い部分も見聞きし感じる事も沢山あり、元々出来る限り業界の人と関わらないよう1人でひっそりとブリード・ヤフオク出品をしてきました。

これからもそれは変わりません、エビ業界は嫌いですがエビは好きですから。

いつまでかは解りませんが、当分は更にひっそりとエビと向き合いながら仕事に集中する事にします。

もし仕事が落ち着き余裕が出来たら、自分なりに納得できるエビ作りが出来たら、その時はまた出品もしたいと思います。


このブログもほぼ更新する事は無くなるでしょう。

出品などする際には更新はするかもしれませんが、いつの事か解りません。

ブログ自体も海老男子としても辞めるつもりはなくこれからも続けていきますが、これまで海老男子に関わって下さった皆様にお礼申し上げ、これから当ブログを目にされる方に不快な思いをさせましたらお詫び申し上げます。

当ブログはあくまで個人的な感性に基づいた内容ですのでお許し下さい(笑)


最後に、形はどうあれエビ業界自体が盛り上がってくれれば嬉しく思います。

ではまたヾ(=^▽^=)ノバイバァイ
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。