カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク

アマゾニアライトについて

こんにちは海老男子です♪

日頃はヤフオクにてお世話になっております。
段々暑い時期にはなってきておりますが、できる限り続けて出品したいと思いますので、お目に留まる事がありましたらよろしくご検討ください!!

昨年も8月は忙しかった事もあり出品出来ませんでしたが、7月9月は出品実績もあり無事にお届けできておりますので、参考までによろしくお願い致します!


では本題のアマゾニアライトに使用感についてです。

当方では今年1月末頃からアマライトの使用を始めました。

水槽が大小合わせて50本あるのと各水槽リセットの時期だった事もあり、順次アマライトでの立ち上げをしてきました。

というのも、最初に使ってみた感じがもの凄い良く、これは良いかも!と思っての事でした。

その後本数を増やし今に至るわけですが、今の感想はこうです。


『クセがスゴイんじゃ~┐(~ー~;)┌』 です(爆)


ま~~~クセが凄い^^;

基本的には外部濾過とスポンジの組み合わせと、スポンジのみの水槽があります。

個体数や給餌の仕方や色々な要素はあるかと思いますし、全部の水槽ではありませんが物凄い茶苔に襲われたり、ポツポツどころかドンドン☆になったりと、中々の暴れっぷりを見せております。

以前PHが低すぎるという話しを聞いた事がありますが、確かに4.8とか低い水準にはなっています。

しかし昔の爆殖ソイルとして有名だった旧アマなんかは、底面仕様でPH4.6とか普通でした。

それを思うとレッドビーに関しては適応範囲内だと思いますので大した問題だとは個人的に思いません。

実際時期によって調子が良かったり、普通に活性の良い水槽もあり、PHで落ちたと思われる個体は居ません。


とにかく当方では立ち上げ2~3か月経った水槽が多く、長くて5か月程度です。

あまりにもクセが凄すぎる水槽は2~3か月で既にリセットしたりもしています。

しかし先程書いた旧アマも、低PHで初期の頃にはガンガン☆も出てかなりの暴れソイルだったと記憶しています。

そう考えると、半年とかそれ以上我慢すればもしかして…という期待もあります。


でも 『クセがスゴイんじゃ~~~┐(~ー~;)┌』 (大爆)


そんな感じで、今後もあまり酷い水槽はリセットしながら、残せる水槽は様子を見ていきたいと思っています^^

今現在は、マシな水槽でもあまりパンチ力は感じないので寂しい感じです。

最初の1~2か月まではめっちゃ良く見えるんですけどね~( ̄▽ ̄;)

あくまで個人的な経過ですので、参考までですが(笑)


それでは、このまま秋以降に化けてくれるのを祈りつつ…

また気が向いた時に(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム