FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

matsuri last impact について

こんにちは海老男子です♪

少しずつ秋の気配も強まってきましたね。

ただ大阪はまだ25度以上の気温が続き、本格シーズンまではもう一息といった感覚です^^;


では本題に行きたいと思いますが、今日は久しぶりに宣伝以外に更新です。

近頃は何か特別な事が無いと更新する気にはなれませんが、今回はかなりのショックで書かずにはいられませんでした。

まずは覚え書きも兼ねてこちら↓↓

matsuri last impact

申  込 11月18日~11月24日
出品期間 11月26日~12月4日

紅白祭・黒白祭は、今回で終了いたします。。
皆様から様々なご意見をいただき、注意喚起を行っておりましたが、インターネットのみでの運営に限界を感じ、この度終了することになりました。
8年間の長い間ご参加・ご愛顧いただき心より感謝申し上げます。
今回が最後となりますが、皆さん奮ってご参加よろしくお願いいたします。



昨夜何気なくそろそろ更新されるかな~と思って覗いてみたら上記の通りでした。

ぇ?…………………………。

ただただ、とてつもなく非常に残念で、しばらく呆然としました。

告知にあるように、ネットでの運営は難しく不正をする者やルールを守れない理解できない人が居たり、元々の趣旨と違う方向にもなってきたのかもしれません。

ですが自分のようにあまり表に出て活動したくない者にとっては本当に有難い場でありましたし、毎回参加する事で色んな気付きがあり自分の底の浅さを思い知らされ、もっと頑張るぞってモチベーションアップにも大きな影響のあるイベントでした。


もっと言えば、自分がエビ飼育を始めた頃、紅白黒白祭はビッターズのオークションで始まって大した間もなかった頃だったと思います。

その頃はそういうイベントにもコンテストにも興味が無く、ビッターズというオークション自体知らなかったのもあり本当に無縁でした。

その後ヤフオクに開催の場を移されたと思いますが、その頃からmatsuriを目にする機会が増え、同時にいつか自分も人に評価して貰えるようなエビを作りたいと思うようになっていきました。

私はVol.13から参加させて頂いてますが、初めて参加するまでには相当の憧れというか、いつか自分も出して恥ずかしくないエビを出したいと思って自分なりに頑張っていましたが、参加を始めた今でも自分で納得できるエビは出せていません。

少しだけ自信があったのはVol.14で出した黒ビーでしょうか、青さは無く黒ビー自体が不人気であまり良い評価はしていただけなかったかと思いますが、自分的には良いエビが出せたと思った1匹でした。

ですが赤ビーはまだまだ、まだまだまだまだ…です。

今回のlast impactでも正直あと2か月ほどで自分で満足できる個体が出せるか?と考えると多分無理だと思います。

もちろん今居るエビ達も自分なりに丹精込めて育てていますので、それなりの自信や自負はあります。

しかし本当に自分が目指してるエビが作れているか?というのはまた別の話で、まだまだ……これからだと思っています。

ですから、その成果を大きく示せるのがmatsuriであり、自分にとっては特別な場でした。


なので、ただひたすらに残念でなりません。


しかし運営される側の方々のご苦労や苦悩もいっぱいあるのだと思います。

私一人がこのネット世界の片隅ブログで書いた所で何も変わらず、何のお力にもなれないでしょう。

できれば今後もずっと続けて頂き、私やこれから後に続く人達の目標であって欲しかったというのが素直な気持ちですが…。

アクアテイラーズさん主催のAPSCも前回から2年経ちますが開催されないようですし、誰かに評価して頂く場が無くなって行くのはとても残念で、日本のエビ業界にもとても危機感を覚えます。

他に各ショップさん主催の小さなイベントはあっても、エビ業界として多くの人の目に触れるほど大きな大会やイベントってありましたっけ?


これからはヤフオクで個人的に良いエビが出して行けるように精進するしかないかなと思いますが、人様の素晴らしいエビを見る機会が減るのも残念です。

まぁとにかく個人的に残念しかないのでキリがありません(笑)

まだ少し先ですが、最後のmatsuriを楽しみに参加させて頂きたく思いますので、今回もよろしくお願い申し上げます。


それではまた(/_・、)/~~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。