カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク

「祭」 最終日と地震

こんにちは海老男子です。


まずは九州地方にお住まいの方、被災された方々にはお悔やみとお見舞い申し上げます。

当方の住む大阪には今のところ影響などは感じられませんが、TVでは逐一現場の状況などが放送されています。

阪神大震災の時は実家で震度5程度を経験し、東日本大震災の日は偶然仕事が休みで津波が押し寄せる様子などをリアルタイムのTV中継で見ていました。

今回も時間の許す限りTVなどで情報を見ており、今も余震の情報が入り続けています。

関西地方でも近い将来に南海地震が起こると予測されており、勝手ながらそうした場合の対処に必要な知識・記憶になればと思っております。

そうして自分や子供や周りの人を少しでも守れるように学ぶ事、教訓にする事が失礼ながら被災された方々への感謝の気持ちとご供養になるのではないかと考えております。

当事者の皆様は今はそれどころではなく、不安と戦い生き延びる事や誰かを守る事で精一杯だと思います。

配給なども間に合っていないようで、自分にできる事は仕事の合間に立ち寄ったコンビニなどに設置された義援金の募金をする程度で申し訳なく思います。

早く余震が落ち着き、平穏な生活を取り戻せるよう、早く前向きに動き出せるように影ながら祈っております。


正直、この2~3日祭の出品を取り消そうか迷っていました。

今までも熊本はじめ九州各地の方にも当方のエビを買って頂いております。

そうした方々以外、地震の影響の無い地域の方のみで祭を終える事が、個人的に気分が良くありません。

今もこのブログを書きながら迷っています。


しかしまだまだ大御所の皆様には及ばないまでも、通常ではありえない程のウォッチやアクセスを頂いており、最後まで皆様の期待に応える事が出品者の責任と務めかとも思います。


正直、本当に複雑で祭の終わりをいつものように楽しく拝見できそうにありませんが、最後までよろしくお願い致します。


気分的には複雑ですが…、毎度の事ですが祭に出品する事、皆様の素晴らしい個体を見る事で色んな気付きや勉強になる事が沢山あり、今回も気付いた事を早速実践する為に動き出しております。

最後に、こういった機会を続けて頂き、参加させて頂ける事には心から感謝しております。


祭に関わる皆様、この場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

スポンサーサイト
いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム