カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク



夏の終わり…フッ( -ω-)y─━ =3

こんばんは~海老男子のハルです♪

今年の大阪は暑さもマシで短かったように思います。
昨年までは年々暑さが増してきてる感じで
歳と共に暑さに弱くなってきてるんで今年は助かりました^^;

そしてここ数日は夏の終わりの朝晩の涼しさと
秋を感じさせる爽やかな風が心地よい気候になってきました^^

なんて、ちょっとセンチな気分になってると
いきなり真夏の暑さがぶり返してくる事もよくありますがww

そして…

そして……

秋と言えば爆殖の秋!!wwwww

食欲や睡眠は昔から言われてますが
エビ飼いにとっての秋は爆殖!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


ウチでもここ数日で各水槽で一気に抱卵増えてます^^
みなさんの所も増えてきてるんじゃないでしょうか?

今年はいつになく夏の不調期間が短く
秋モードになるのが早く嬉しい限りです+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ただ50近くも水槽があると順番に調子の悪い水槽が出て
いつまで経ってもリセット祭りが終わりません(ノω=;)

使い慣れないソイルを試したりしてるから仕方ないけどねw


全体的に綺麗な血統、若個体達
ライトが近いので薄く見えますがw
IMG_1361.jpg


無印ソイルの新しい情報としては(あくまで当方での結果)
薄めの敷き方は良くない感じで、☆がポツポツ出てるし
2~3匹☆になってるのを見た事も数回あり
1ヵ月ちょっとの所で断念…2本リセットしました^^;
残念ながら2~3ヵ月は粘れませんでした。

IMG_1354.jpg

上の画像は☆3匹、近い所に居たので寄せて撮影w
この後残りの個体を移動しようと水草の撤去をすると
流木の裏から更に2匹の☆が…
完全な崩壊状態…ガーーー(TДT|||)ーーーン

ここ数年、大した理由もなくこんな大量な☆になった水槽は
ありませんでしたのでビビりましたww
(毎日1匹程度のポツポツ☆はよくありますw)

今の所、無印+アマ水槽・無印オンリー厚敷き水槽
のみが好調にきている感じです^^;
ただ今日1ヵ月過ぎた無印+アマ水槽で
抱卵はいっぱい出てるのに☆が2匹出てる水槽が
1本ありました^^;
明日様子を見てヤバそうならまたリセットかもですww

なかなか上手くいきませんね┐(´-`)┌
まぁそれもエビ飼育の面白さの1つかもしれませんがw


とにかくこれから繁殖の季節なんで
各水槽の調子を整えつつ、早いうちにショップやオクも
スタートできればと思っています^^

ではまた来週~、か再来週に~(笑´∀`)ヶラヶラ
いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
