カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク



今想う事

こんばんは海老男子です♪
目が覚めて寝付けないので更新してみますw


海老部屋については最終的に大小合わせて55本…
前後で落ち着きそうな感じです^^;

現在トータル64本あるので少し減らす感じ。
貰い物の60水槽など不揃いの水槽を間引く感じで
落ち着きそうです。

まだ水槽や固体の移動、旧水槽棚の撤去などなど
作業は山積ですが頑張ります♪


そしてこれからの目標として、これが自分の血統だ!と
自信を持って言えるような血統を作る事。

基本はビー2種(赤黒)とシャドーなんですが
貰ったピントが1匹だけ居るのでこれからどう使うか…
現在15mmほどで♂♀の見極めもまだ(見る気が無いw
なのでどうなるか解りませんw

ビーに関しては色・柄・厚み・繁殖力・成長速度など
拘る部分はありますが、中でも「厚み」の部分に少し
比重を置いてブリードしていきたいと思っています。
いわゆるバキバキの固体ってやつですね^^

ただ他の部分がどうでもいい訳でもないし、特に
血の詰まりなどで行き詰ってくるでしょうし
色々模索しながらやっていきたいです。

今はビーだけでも数血統おりますので、繁殖して選別して
そこから自分好みの固体を他血統と掛けて…
そんな事してたら水槽何本いるんだ?ww
って事で今のような水槽本数になったわけです^^;


そしてシャドーについては今まで数世代続けている
純血と言われていた血統の存続。
そして後々は新種とか新柄とか作っていけたらいいかな。


ただこの新種・新柄について、最近はピント系及び
ファンシー系の固体が多く出回ってますね。

どこが違うんだかよく解らない程度の自作固体に
好き勝手な名前をつけて売ってる人をよく見ます。

正直うんざりします、せめて素人でも解るように
別種との明確な違い(ここの柄がこう違う等)の説明を
丁寧にした上で名乗れ!と1ユーザーとして思いますw

90%以上固定できてます!とか、固定って言うのそれ?www
ビーがメインだった時代にシャドーが出たぐらいの
明らかな新種なら解りますが、多少の変柄程度の固体に
名前をつけるほどの物なんでしょうかね?^^;

ただ金儲けしたいだけでしょ?と思うのは自分だけでしょうか?w
まぁ新種系はあまり詳しくないので(個人的になりたいと思わない)
お好きな人は勝手にどうぞって感じですがw


拘りや好き嫌いは人それぞれだし、上記の新種系を否定する
つもりはありません。
自分的にもいつか自作の新種ができればいいなとは思っています。
例えば黄色いビーとか?(笑´∀`)ヶラヶラ

とにかく今は自分らしい血統を作り育てていきたいって気持ちが
一番強いですかね^^


自分血統じゃないけどバッキバキ~ww
IMG_0766.jpg

こんな子いっぱいの水槽作りたいな~(*ノωノ)

そんな妄想膨らませながら頑張ります^^

ではまたそのうち~(=^∇^)ノ”ばいび~♪
いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
