カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク



オク出品固体の血統

こんばんは!海老男子のハルです♪

今回は私のオークションをご覧になってこちらへ来られた方用の更新です。

出品ページ及び当ブログをご覧頂き有難う御座います!

今回の出品に際して、補足情報として書きますので

宜しければご覧になってくださいね^^



まず初めにレッドビーの出品についてです。

こちらの血統は有名ブリーダーさんの個体からノンブランド個体まで

色々と掛け合わせて育成しております。

ノンブランドと言っても、有名エビショップさん等で買った個体で

選別漏れランクというだけで、決して素人さんから購入したわけではありません。

まぁショップさん自体が素人レベルの方から仕入れる事はあるでしょうけど(´-∀-`;)


で、今回出品の血統には少し問題があります。

ある時九州では有名なショップさんから表現系で固定率の高いエビを買いました。

もちろん白エビとの掛け合わせも出現も無いとの事でした。

その血統とウチの血統を混ぜて飼育し始めたわけですが、それから表現がかなり

進んだ個体が出始めました。

具体的に言うと、頭頂部に薄くて赤い点のみ…といった個体です><

現状では完全な白エビは生まれていませんし当方で掛け合わせた事もありません。

しかし私が思うに、白エビの血が入っていたのではないか?との疑念が消えません。

それほど際どい表現が出る血統になってしまいました…

信用して買ったのですがとても残念な気持ちです…

まだそうと決まったわけではないですけどね…(-ω-;)


しかも悪い事に、現在17個ある水槽のうち3つで爆殖してます(;´Д`)

現状では白エビが出ると断言はできませんので商品説明には

「丹頂系の際どい表現も出る血統なので絶対に無いとは言い切れません」

とさせてもらってます。

すでに入札頂いてる方には申し訳ありませんがご理解頂きたく思います。

もし入札を取消したい方がいらっしゃいましたらこちらのブログにコメント

頂ければ終了前に入札を削除致しますのでお申し出ください。


ただ当方では柄での選別はせず、色や殻の厚さでの選別を中心にしています。

その怪しい血統以外は良い血統も入っていますし、追加画像のような個体が

生まれる事も事実です^^

バンド~モスラ・普通の表現系個体まで生まれると思いますので

初心者の方や血統に拘らない方には楽しんで頂ける血統だと思います!


次に飼育環境について

以前のブログにコントレックスで水を調整してると書いた事がありますが

それ後すぐにミネリッチのみに変更しました。

コントレは手に入れやすいですが、以外と量を使うので置き場所に困り

まとめて買うとそれなりの出費になりますので(*-艸-)-3

バイコムも一時期使ってましたがあまり効果が無い気がするのでやめましたw

簡単に言うと、浄水器を通した水道水にミネリッチを少量追加してるだけです。

水換えも、週1⇒気が向いたら に変更しました!(笑´∀`)

これで問題なく増えていますので参考になれば幸いです。


レッドビーについては今回と同じ血統でそこそこ綺麗な個体も

出品しようと思ってますが、時間がなくまだできておりません。

出品の際には合わせて宜しくお願い致します。


ちなみに、この怪しい血統が増えて悩みの種ではありますが、その他にも

有名ブリーダー様のみの血統や、怪しい血統以前の血統、黒ビーと掛け戻しを

行ってる血統などもおります^^

まだ爆殖まではいってないので出品はしてませんが、今後怪しい血統と

入れ替えていく予定です。



次にシャドーの出品についてです。

出品は間違いなく純血血統の個体で、シャドーのみの水槽で飼育しています。

1年半ほど前に買った個体からの子孫で、RO水や添加剤などを使わず

簡単飼育ができる血統に育てるまで今までかかりました(;><)


有名なブリーダーさんからの血統で、私が購入したブリーダーさんは

アクアテイラーズさん開催のコンテスト(APSC)で入賞された事もあります。

オークション等ではなく直接購入した個体からの血統なので

自信を持ってお勧め致しますヾ(≧∀≦*)ノ


ただし当方は簡単飼育の為か、ブルー系の個体を購入しても

ブルーが白に変わってしまいます><

当方の水槽で白い個体をそのブリーダーさんの水槽へ入れると何故か

ブルーシャドーになったりします…

要するに、現在出品の個体も落札者様の水槽に入れてしばらくすると

色や厚みが上がるかもしれません!w


また、間違いなく日の丸血統ですから次世代には期待できますし

ピントの流行で暴落中のシャドーですが、ピント系の作出に使うにも

しっかりした血統なので面白いと思いますよ^^



最後に、当方はまだまだ修行中の身で、飼育方法や血統など発展途上です。

いつか自他共に認めるブリーダーとなれるよう現在努力中で御座います!

未熟者ではありますが、誠意を持って出品していきたいと思いますので

どうか宜しくお願い致します^^

いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
