カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク



ストレンジストーンの個人的感想

´ω`)ノ こんにちは♪ 海老男子ハルです。
1ヶ月以上も更新してなかったのでうっかりブログの存在を忘れそうな勢いですが…
見て頂き有難う御座います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

自分は人見知りで人付き合いも上手くないので皆様のブログへお邪魔したり
積極的に絡みに行けません(///ω///)テレテレ♪
毎度独り言のようなブログですが良ければ見てってくださいね♪


さて今話題のストレンジストーン、言わずと知れたなにわエビさんの商品。
3日程前に購入して試してみました。
商品の詳しい説明はなにわエビさんのブログでお願いします(≧艸≦*)
(リンクは相変わらず貼り方が解りませんw)

購入はローキーズプレミアム奈良店にて、店頭で購入してきました。
まずは持ち帰って炊飯器にポン♪

110815_010356.jpg

こんな感じで入れてみましたが炊き上がりの画像はありませんw
嫁に黙って投入してたので撤去されて混ぜ混ぜされちゃいましたww
で、肝心の感想ですが…正直に書きますね(;^ω^)

正直なところ、それほどウマイ!と思うような違いはありませんでした。
確かに普通に炊いた時に比べると艶があるような、粒がしっかりしてるような気はしました。
冷めて時間が経ってからも食べてみましたが普段よりは味の劣化は少なかったように思います。
しかしあくまで気がする、という程度にしか感じられませんでした(゚∀゚ ;)タラー

なにわエビさんとストレンジストーンの名誉の為に言っておきますが
あくまで私の感想です┏○ペコ
貧乏人な私は味にうるさい人ではありませんし、うちは安い炊飯器に安い米を使っています。
解る人には解るのでしょうが、私と嫁にはそれほど劇的な変化は…という事です。


では次に洗ってから水槽にポイ♪

110817_115506.jpg

画像は投入して3日目
こちらは純血シャドーを15匹程度入れた30キューブ水槽です。
立ち上げて3ヶ月、アマ&マスター使用で底面F・スポンジF・外部F(AX-45)
といった仕様になっています。
以前の記事で書いたエアポンプが止まってバクテリアが全滅した水槽です(* ̄m ̄)プッ
おかげでゆっくり立ち上げれて今は丁度いい感じですw

で、投入した感想ですが、こちらも入れてすぐに高速ツマツマが確認できたり
目に見えて活性が上がったりといった事はありませんでした。
元々ビーに比べて動きの少ないシャドーですし、15匹程度と個体数の少ない水槽なので賑やかさには欠けています。

現在ストレンジストーン投入3日目ですが、やはり目立った変化はないものの
以前に比べると良くなってきたと思いますヾ(≧∀≦*)ノ
やはり高速ツマツマとか活性が上がったとか飛躍的な変化は見られません。
しかしエビ達の動きが気持ち良さそうと言うか自然と言うか、
エサ喰いも良くなったし水槽自体がいい状態にはなってきたと思いますv(`ゝω・´)

満月前の投入でしたが入れたから抱卵した、といった事はありませんでした。
自分的にストレンジストーンを入れて良い事はあっても悪い事は全くナイ
といった印象です(●´∀)b


まとめとしまして…
まだ3日目なのでこれからも観察は続けます、が…
色んな添加剤等にも言える事ですが、過度な期待はしない方がいいと思います。
しかしながら確実に効果はあると思います♪
メインの水槽、シャドー等の大切にしたい水槽、期待してる個体達の水槽に
入れておく価値はあると思います(^ー^* )

私は人付き合いも苦手ですが文章書くのも苦手ですw
今回の記事でストレンジストーンの批判とも取れる内容も書いています。
ですが私はウソは嫌いです、あくまでも自分の感想ですが素直に書かせてもらいました。

結果、今回購入した事に後悔などはありません。
いつもなにわエビ様のブログを興味深く拝見してますし、真面目に真摯に
エビ飼育に取り組んでいる姿に毎度関心しております。

批判的に見える記事かもしれませんが良い効果も実感してますので
誤解のないようお願いします^^
今回の内容で少しでもこれから購入を考えてる方の参考になればと思います(*´・∀・`*)ゞ

そしてなにわエビ様及び関係者の皆様、生意気にも勝手な批評
お許しください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



最後にうちの期待の子((o(*^^*)o))わくわく

110817_120815.jpg


これも以前の記事で載せた二の字かな?と思ってた子♪
普通に日の丸でしたが現在10mm程度まで成長しました\(o⌒∇⌒o)/
もちろんストレンジストーン投入水槽に入れてますww


まだまだ暑い日が続くでしょうが、みなさんも大切なエビも
元気に夏を乗り切りましょう!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


お帰り前にぜひポチっとお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
