カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク



紅白祭の出品を終え…

こんばんは海老男子です♪


昨夜なんとか last impactの出品を終えました。

出品の個体は以前から継続的にブリードしている系統です。

数回の抱卵経験がありますので粗さも目立ってきましたが、長寿・多産・殻厚で大型になる個体が多く出ます。

紅白祭初参加だったVol.13で出品した系統の子孫となります。

画像では小さく見えるかもしれませんが、実物は25mm以上はあると思われ、迫力のあるサイズです。

現在抱卵していて子供にも期待できるかと思いますのでご検討ください。


現在はVol.16で出した個体の系統を煮詰めている最中ですが、残念ながら今回の last impactには間に合いませんでした。

できる事なら新系統でのラストを飾りたかったとういのが本音です。

まだまだ修行の日々です。


それと前回の記事では黒白祭と紅白祭、両方エントリーしたと書きました。

しかし実際はちゃんと申し込めてなかったのか何かの手違いか、紅白祭のみのエントリーとなりました。

最後の祭りなので連絡してエントリーしてもらおうかと思いましたが今回は断念しました。


というのも、年末の忙しさに加え最近両手の親指が痺れてきて、時には神経痛のように疼いたりします。

診断は頚椎症で首からきてるとの事ですが、現在も詳しく検査を進めている所です。

細かい事までは書ききれませんが選別や水槽の手入れ、タブレット餌を割るなどの作業が相当苦痛な現状です。

そういった理由もあり訂正はせずに紅白祭のみ出品させて頂きました。


色々と言い訳がましくて申し訳ありません。

せめて祭りが終わってから書こうかとも思いましたが、こういった話も海老男子のエビを検討して頂く上で参考になればと思いました。

不利というか都合の良くない事を隠して参加させて頂くのが性格上無理でした。

いつか余計な言い訳や大層な売り文句も必要ないぐらい、エビだけを見て評価してもらえるブリーダーを目指したいと思います。

その為にも祭りは続けて欲しかったな~とつくづく思います。


それでは追加画像などは特にありませんが最後までよろしくお願い致します!

matsuri last impact エントリー申し込み

こんにちは海老男子です♪

基本夜行性な海老男子は日中に更新するのが珍しい気がします(笑)


というのもたった今、紅白・黒白祭の申し込みを送信致しました。

ちゃんと送れていれば夜にはエントリー頂いてるかと思います。

お忙しい事とは思いますがよろしくお願い致します。


今回、matsuri ラストという事で赤黒の両方エントリーしました。

自分自身の記念と、少しでも最後のmatsuri が多くの出品で賑やかになればとの思いからです。

最後ですから参加される方が多く、参加したい人の邪魔になったらごめんなさい!

その時は連絡頂ければエントリーを1点取り下げますのでお知らせくださいね^^;


正直、皆様が驚くような良い個体の出品はmatsuri last impactでも無理だと思います。

本当はもっと続けて頂いて、いつか自分自信が納得でき、皆様にも認めて頂けるような個体が出せるようになるまで参加し続けたかったです。

残念ながら色んな問題やご苦労があると思いますので仕方のない事かなと思います。

主催者の皆様、8年間本当にお疲れ様でした。

こういった素晴らしい機会に参加させて頂けて、本当に嬉しく勉強になりました、ありがとうございました。

今回もトラブルなど起こさないよう気を付けますので、最後までよろしくお願い申し上げます。


しかしどの個体を出そうか悩みます^^;

しばらくリセット祭りだったので一時かなり数も減らしたし良いエビ居るかな?(笑)

出品までまだ少しあるので毎日どれにしようか楽しみながら考えます(^ー^* )

matsuri last impact について

こんにちは海老男子です♪

少しずつ秋の気配も強まってきましたね。

ただ大阪はまだ25度以上の気温が続き、本格シーズンまではもう一息といった感覚です^^;


では本題に行きたいと思いますが、今日は久しぶりに宣伝以外に更新です。

近頃は何か特別な事が無いと更新する気にはなれませんが、今回はかなりのショックで書かずにはいられませんでした。

まずは覚え書きも兼ねてこちら↓↓

matsuri last impact

申  込 11月18日~11月24日
出品期間 11月26日~12月4日

紅白祭・黒白祭は、今回で終了いたします。。
皆様から様々なご意見をいただき、注意喚起を行っておりましたが、インターネットのみでの運営に限界を感じ、この度終了することになりました。
8年間の長い間ご参加・ご愛顧いただき心より感謝申し上げます。
今回が最後となりますが、皆さん奮ってご参加よろしくお願いいたします。



昨夜何気なくそろそろ更新されるかな~と思って覗いてみたら上記の通りでした。

ぇ?…………………………。

ただただ、とてつもなく非常に残念で、しばらく呆然としました。

告知にあるように、ネットでの運営は難しく不正をする者やルールを守れない理解できない人が居たり、元々の趣旨と違う方向にもなってきたのかもしれません。

ですが自分のようにあまり表に出て活動したくない者にとっては本当に有難い場でありましたし、毎回参加する事で色んな気付きがあり自分の底の浅さを思い知らされ、もっと頑張るぞってモチベーションアップにも大きな影響のあるイベントでした。


もっと言えば、自分がエビ飼育を始めた頃、紅白黒白祭はビッターズのオークションで始まって大した間もなかった頃だったと思います。

その頃はそういうイベントにもコンテストにも興味が無く、ビッターズというオークション自体知らなかったのもあり本当に無縁でした。

その後ヤフオクに開催の場を移されたと思いますが、その頃からmatsuriを目にする機会が増え、同時にいつか自分も人に評価して貰えるようなエビを作りたいと思うようになっていきました。

私はVol.13から参加させて頂いてますが、初めて参加するまでには相当の憧れというか、いつか自分も出して恥ずかしくないエビを出したいと思って自分なりに頑張っていましたが、参加を始めた今でも自分で納得できるエビは出せていません。

少しだけ自信があったのはVol.14で出した黒ビーでしょうか、青さは無く黒ビー自体が不人気であまり良い評価はしていただけなかったかと思いますが、自分的には良いエビが出せたと思った1匹でした。

ですが赤ビーはまだまだ、まだまだまだまだ…です。

今回のlast impactでも正直あと2か月ほどで自分で満足できる個体が出せるか?と考えると多分無理だと思います。

もちろん今居るエビ達も自分なりに丹精込めて育てていますので、それなりの自信や自負はあります。

しかし本当に自分が目指してるエビが作れているか?というのはまた別の話で、まだまだ……これからだと思っています。

ですから、その成果を大きく示せるのがmatsuriであり、自分にとっては特別な場でした。


なので、ただひたすらに残念でなりません。


しかし運営される側の方々のご苦労や苦悩もいっぱいあるのだと思います。

私一人がこのネット世界の片隅ブログで書いた所で何も変わらず、何のお力にもなれないでしょう。

できれば今後もずっと続けて頂き、私やこれから後に続く人達の目標であって欲しかったというのが素直な気持ちですが…。

アクアテイラーズさん主催のAPSCも前回から2年経ちますが開催されないようですし、誰かに評価して頂く場が無くなって行くのはとても残念で、日本のエビ業界にもとても危機感を覚えます。

他に各ショップさん主催の小さなイベントはあっても、エビ業界として多くの人の目に触れるほど大きな大会やイベントってありましたっけ?


これからはヤフオクで個人的に良いエビが出して行けるように精進するしかないかなと思いますが、人様の素晴らしいエビを見る機会が減るのも残念です。

まぁとにかく個人的に残念しかないのでキリがありません(笑)

まだ少し先ですが、最後のmatsuriを楽しみに参加させて頂きたく思いますので、今回もよろしくお願い申し上げます。


それではまた(/_・、)/~~

遅くなりましたがありがとうございました!

こんばんは海老男子です♪

世間はGW真っ只中ですね^^
私はというと仕事やエビの世話や車の事故などで大忙しでした…

今まで10:0以外の事故を起こした事はありませんでした。
もちろん自分の過失割合0でした、今までは…(泣)
今回は9:1で自分が9でした、被害者の方は打ち身とすり傷程度で済みましたが申し訳ない事をしました。

救急車を呼ぶほどでもなかったので警察の現場検証後に病院まで付き添い、保険屋への連絡も済ませてお詫びして帰ってきました。
雑談として相手の方にも言いましたが、今までこんな不注意は無かったし年齢による衰えを改めて感じました…。

本気で凹みましたし、今後気をつけようと真剣に思いました。
皆さんも気をつけてくださいね~(ノ∀`;)


そんなこんなで、紅白祭後だけで60水槽5本リセットしました。

今更になりますが、紅白祭関係者の皆様、落札者様ありがとうございました。

無事お届けでき、何事も無く終了できて良かったです^^


紅白祭は自分にとって特別な機会であり、毎回自分に足りなかった事や今後に向けてのヒントなど、色んな事に気付かされています。

それを活かせるかどうかがこれからの課題ですね。
また次回に向けて頑張りますよ^^


それではまた(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪

「祭」 最終日と地震

こんにちは海老男子です。


まずは九州地方にお住まいの方、被災された方々にはお悔やみとお見舞い申し上げます。

当方の住む大阪には今のところ影響などは感じられませんが、TVでは逐一現場の状況などが放送されています。

阪神大震災の時は実家で震度5程度を経験し、東日本大震災の日は偶然仕事が休みで津波が押し寄せる様子などをリアルタイムのTV中継で見ていました。

今回も時間の許す限りTVなどで情報を見ており、今も余震の情報が入り続けています。

関西地方でも近い将来に南海地震が起こると予測されており、勝手ながらそうした場合の対処に必要な知識・記憶になればと思っております。

そうして自分や子供や周りの人を少しでも守れるように学ぶ事、教訓にする事が失礼ながら被災された方々への感謝の気持ちとご供養になるのではないかと考えております。

当事者の皆様は今はそれどころではなく、不安と戦い生き延びる事や誰かを守る事で精一杯だと思います。

配給なども間に合っていないようで、自分にできる事は仕事の合間に立ち寄ったコンビニなどに設置された義援金の募金をする程度で申し訳なく思います。

早く余震が落ち着き、平穏な生活を取り戻せるよう、早く前向きに動き出せるように影ながら祈っております。


正直、この2~3日祭の出品を取り消そうか迷っていました。

今までも熊本はじめ九州各地の方にも当方のエビを買って頂いております。

そうした方々以外、地震の影響の無い地域の方のみで祭を終える事が、個人的に気分が良くありません。

今もこのブログを書きながら迷っています。


しかしまだまだ大御所の皆様には及ばないまでも、通常ではありえない程のウォッチやアクセスを頂いており、最後まで皆様の期待に応える事が出品者の責任と務めかとも思います。


正直、本当に複雑で祭の終わりをいつものように楽しく拝見できそうにありませんが、最後までよろしくお願い致します。


気分的には複雑ですが…、毎度の事ですが祭に出品する事、皆様の素晴らしい個体を見る事で色んな気付きや勉強になる事が沢山あり、今回も気付いた事を早速実践する為に動き出しております。

最後に、こういった機会を続けて頂き、参加させて頂ける事には心から感謝しております。


祭に関わる皆様、この場をお借りしまして心よりお礼申し上げます。

いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
