カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老男子ポリシーとQ&A☆ご検討頂いております皆様へ

当オークション・ブログをご覧頂き、入札をご検討頂きまして誠にありがとうございます。

ここではオークション出品に関する当方のポリシー・よくある質問などをまとめております。

是非ご一読頂き、入札やお取引の参考になれば幸いです。



現在出品中の追加情報や画像がある場合はこちらから↓↓

☆ヤフオク宣伝・追加情報

☆紅白祭・2014APSC

☆最新記事
(当ブログ最新更新の記事です。)

追加情報が無い場合は出品ページと過去の記事などを参考にご検討ください。



オークションに関するポリシー

昨今、ヤフオクなどのオークションはスマホアプリでのお取引や、かんたん取引のシステム導入による取引の簡素化によって手軽で身近なものになってきています。

ネットで買い物が出来るショップも増え、注文すれば簡単に翌日届くのが当たり前のような時代の流れである事は理解できます。

しかしヤフオクでのエビ取引においては繊細な生き物の取引である上に個人同士の直接取引です。
当方はストア登録もしていません。

当方はお買い上げ頂いたエビを出来る限り元気な状態でお届けできるよう努力し、お互いにトラブルの無いよう誠意を持って出品・お取引させて頂いており、それが出品者の当然の務めだと考えております。

その為にする連絡や手間や努力を私は惜しみません。

もちろんお互いに手違い間違いや、残念な結果になる事もあるかもしれませんが、説明やお詫びも含めて誠意を持って対応させて頂いております。

落札者様は注意事項などをよくお読み頂き、内容を理解した上で当たり前のマナーを持ってお取引頂きたく思います。

ハッキリ言って気分の悪いお取引はしたくありませんし、させたくもありません。

オークションは【落札者様=神様お客様】ではなく、あくまで【売る側と買う側】であり、人間同士の取り引きの場と考えます。

もちろんお買い上げ頂いた感謝の気持ちは御座いますが、偉そうにする気もありませんしされたくもありません。

本当は旧出品方法で出品し細かなやりとりが出来れば良いのですが、現在新方式でしか出品が出来なくなりました。

昨今のスマホ時代ですから仕方のない事ですが、出来れば新旧を選択できるままが良かったなと思います。

新方式は不慣れな為お手数をお掛けしたら申し訳ありませんが、ご理解頂きましてご検討よろしくお願い致します。


海老男子ブリードに関するポリシー

紅白・黒白 祭ギャラリー←海老男子の【祭】過去参加個体が見られます。

当方はレッドビーをメインに、黒ビー・赤黒シャドー・ピントのブリードを行っております。

ピント以降の新種系、及びハイブリットビーやファンシーの類は一切おりません。

特にピント以外の種類に関して言える事ですが、基本的に柄に拘った選別はしておりません。

エビ飼育を始めた頃は白面積の多いいわゆる派手柄に憧れたような時期もありますが、現在の選別基準は体型・色味・殻の厚みや立体感などの表現力で、柄の表現(日の丸だとかモスラとか)での選別は基本していません。

見た目以外にも血統としての方向性を持って系統別に選別したり、掛け合わせを楽しみながらブリードしています。

各個体の良し悪しはありますが、どのエビにも愛着を持って育てております。

メインのレッドビーでは残念な結果でしたが、2014年のAPSCではシャドーと黒ビー2部門で入賞もさせて頂きました。
IMG_1549.jpg

これからも皆様に認めて頂ける個体や血統作りを目指してブリードに励み、良いエビを出品して行けるよう精進したいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。



よくある質問Q&A

Q,手渡しでのお取引は可能ですか?
A,基本的に発送のみとさせて頂いております。どうしてもという場合は当方指定場所まで来て頂ければ対応致します。受け渡しは堺市西区の南部になります。

Q,遠距離(北海道・沖縄など含む)ですが大丈夫でしょうか?
A,基本的には大阪発送で翌日午前着までの地域の方でお願いします。補償無しでよろしければ発送は致しますし、無事お届け出来るよう最大限努力は致します。東北・九州方面へも多数発送実績はありますがあくまで自己責任でご判断ください。北海道・沖縄など空輸地域はカイロの同封ができません。その他輸送に伴うリスクを自己判断の上であればご検討ください。

Q,元の血統は有名な血統ですか?
A,有名かと聞かれれば有名です。ですが何世代何年にも渡って独自の考えで選別し、掛け合わせを試しながらブリードを続けておりますので、「海老男子血統」としてご理解ください。参考記事はこちら

Q,白エビは出ますか?
A,出た事はありません。過去に出た事のある血統はすべて入れ替えました。それ以降4~5年以上は出てないと思います。

Q,タイムサービスは利用可能ですか?
A,基本的には不可です。送り先の地域によって金額も発送時間も変わってきますので個別の対応が難しい為です。

Q,落札後の追加、直接の取引はできますか?
A,個体の在庫状況によっては可能です。ただし直接のお取引では落札価格での追加ではなく当方基準でのお値段となります。極端なご注文やお受けできない状況もありますので、匹数やグレードや金額などのご希望を事前にお問合せください。


その他、必要があればQ&Aは追加していきます。



それでは海老男子と海老男子のエビをよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。