カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク

お世話になりました(笑)

こんにちは海老男子です♪

最近は仕事が忙しくエビの世話も出来てない状況なのでブログ書いてる場合でもないんですが(笑)

少し時間ができたので更新しておきます。



まず始めに、ローキーズ大阪様に名前出しでのお取引を始めた理由ですが、私は別に有名になりたくて始めたわけではありません。

むしろそういう場は極力避けてきましたし、エビ歴多分7~8年になりますのでそんな考えがあればもっともっと前からやってます(笑)

元々ノンブランドで時々持って行ってましたが、買い取り価格が安いので本当に時々だけでした。

安いといってもA店長様がおられた頃はまだマシでしたが、今は更に酷い価格です。


そんな中、今回たかだか数百匹ではありますが名前出しで置いてもらおうと思った理由は…

夏が近いので数減らしに
水槽リセットの為の数減らしに
夏場の発送が困難な為

などの理由もありますが、名前を出す事で少しでもマシな価格で買い取ってもらい、店側としても売りやすく儲けやすくなれば良いと思っての事でした。

実際エビの飼育繁殖には必要な経費も多く、ヤフオクなどで安く落札されるのは別として買い取り価格が少しでも良くなれば有難い事です。

現在は危険を察知した為か?消されていますが(笑)、以前はローキーズ大阪HPのシュリンプ買取ページでもブランド販売の場合は【多少高めの買い取りができます】と書いてありました。

今は【ブランド力での買い取り】という表現になっていますので、安く買い取られるという事はブランド力が無く【あなたのエビにはそれだけの価値が無い】という事なのでしょう。

一般的にブリーダーさん達がどうかは知りませんが、私はグレードの差や金額の差はあっても自分の育てたエビには少なからず愛情を持っているつもりです。

見た目だけではなく、どんな環境で飼育してるとか自分なりにどんな血統に育てているとか、パっと見で目に見えない所もあるんじゃないでしょうか。


海老男子のエビとして持って行った330匹のエビ、最初に200匹持って行きましたが内訳はブランド個体として30匹と残りの170匹のエビはノンブランド扱いでの買い取りでした。

その30匹についてはこれぐらいのエビなら名前出しで置いてもらっても恥ずかしくはないかなって事で伝えました。

残りの170匹の中から何匹か名前出しとして使ってもいいか?と聞かれたのでマシな個体だけ使うのかと思ってOKしたら、結局200匹全部海老男子のエビとして売られていました(笑)

しかも価格設定は定価が買い取り価格の100倍ほどで^^;

この時点でもだいぶ疑問がありましたが、次に130匹持って行った時の経緯は長くなるので割愛しますが結果的にすべてのエビが【最低価格】程度の買い取り価格でした。

少なくとも30匹はマシな個体は入れましたがすべて1○0円で買い取られました。

そんな値段で買い取られるなら正直返して欲しかったです。


その時は買い取り担当(社長)不在の為に戻って査定できたら連絡してもらうように電話番号と振込先を書いてエビを置いて帰りました。

そして査定の連絡を待っていると突然振込みだけされて、連絡は一切ありませんでした。

その価格がビックリの安い金額でした。

なぜ先に連絡が貰えなかったのか?
今回の価格は適正なのか?
どんな理由や基準でこの価格になったのか?

等々聞きたくて電話すると社長は手が離せないとの事で出てもらえず、代わりに奥様に内容を軽く伝えてまた後で電話しますと切りました。

数時間後の仕事終わりに電話すると2人ともにおらず若いニーチャンが対応するとの事で、価格は適正であくまでエビを見て決めた値段で他に理由は無いとの一点張りでした。

当然これら一連のやりとりの前後にあちらから連絡などは一切ありません。

もし振込み前に買い取り金額の連絡を貰っていたら、それなら返してくれと言った可能性が高いですし、それなりの説明があれば納得もできたかもしれません。


いや、海老男子の名前が無名でブランド力が無く、大した事ないエビを大した事ない匹数持ってった程度で騒ぐほどでもないのかもしれません。

自分の無力さやエビ飼いとしてまだまだである事は自覚しているつもりです。

しかし【誠実さの欠片も無い対応】や【詐欺やボッタクリとも受け取られかねない】販売価格の設定や買い取ったエビの扱い方など、【海老男子】としてはこれ以上お付き合いできません。

短い間でしたがありがとうございました。


今後は以前のようにただのエビ飼いの客としてのみ買い物させていただきます。

たま~に最低価格でも納得できるエビぐらいは持って行きます(笑)

きっとあちら様は私一人ぐらい取引が無くなっても痛くも痒くも無いでしょうし、お互い気分の悪い取引するより客と店だけの関係が良いんじゃないでしょうか。

今後特にお話する事はありませんので私が来店した際は従来のローキーズの方針通りノー接客で構いませんのでよろしくお願い致します。


現在ローキーズ大阪にまだ海老男子の水槽があるのかは不明ですが、お買い上げ頂いた方がおられましたら感謝とお詫び申し上げます。

夏場は少なくなると思いますが、これからはまたぼちぼちヤフオクに出品していけたらと思いますのでよろしくお願い致します。



それではまた^^



追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いてから9か月ほど経ち、2017年3月1日現在

今も時々ですが拍手ポチって頂きましてありがとうございます。
少しでもみなさんがこの店との取引を考える材料にでもなれば幸いです。

ちなみにこの記事以降、一回もこちらの店には行ってません。

この店のHP等も全く見る事がありませんでしたが、本日久しぶりにHPをみました。

すると本文中にある【ブランド力での買い取り】という表現が消され【ブランド販売の場合 ノンブランドより若干高めが可能です(選択可能)】という以前と同じような表現に戻っているのを確認しました。

いつ戻したのか定かではありませんが、この一件があり一時的に【ブランド力での買い取り】と変更しておられたんでしょう。

トラブル回避の為か、私への当て付けだったのかは解りませんがそういう事をする店であると再確認できました。


誹謗中傷、営業妨害などするつもりではなく、純粋に事実をお伝えしてるまでですのでご了承ください。

スポンサーサイト

改めましてご挨拶を

こんばんは海老男子です♪


連日汗ばむような気温と日差しで暑いですね。

今年もオクに出品するのも躊躇する季節になってきました。


前回記事にも書きましたがリセットに追われている状態で、エビちゃんの移動先にも頭を悩ませながら出品したりしていましたが…

この度ローキーズ本店さんにて名前出しで置かせて頂く事になりました( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

ローキーズ常松社長はじめスタッフの皆様、ご来店のお客様皆様に改めてよろしくお願い申し上げます!


ただ正直、相当こっ恥ずかしいです`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

さすがの仕事の速さで、早速HPにリンクを貼って頂きましたので当ブログにも既に多くの方にご訪問頂いており大変恐縮しております。

スーパーな人見知りな上に人付き合いはド級に下手なので私を見かけても優しくスルーしてやって下さい_-)))コソコソ


本日持ち込んだエビについてですが、自分的にウーンって感じの個体達と、まぁまぁこれならって感じの個体を少々とで合わせて200匹持っていきました。

どんな感じで販売されるのかも解りませんが、ご来店の際には是非眺めてやってくださいね(笑)

評価は出来ればご自身の胸の内だけに留めてください!

酷評とか聞こえてきたらマジ凹みますんで(TωT)ウルウル


今月だけで既にローキーズ様に600匹、ヤフオクなどでも計200匹以上出してますので正直水槽内はスカスカです。

大御所の方々のようにコンスタントに良い個体を出せるかはかなり謎です。

いつ店頭から消えるか解らない海老男子ではありますが、どうかよろしくお願い致します!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



しかし今までヒッソリコッソリ出品しながら、好き勝手な事を目立たない場所で書いて来たんですが…下手な事書けなくなるのがちょっと寂しい気がします(ノ∀`) ンププ


では当ブログは画像少なめ、不定期の宣伝記事メインとなっておりますが、今後とも海老男子をよろしくお願い申し上げます!

いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム