カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク



超!珍しく(笑)

こんばんは海老男子です♪


題名の通り、宣伝以外で超珍しく画像をUPしてみます(笑)

出品画像以外に基本カメラ使わないです(○´д`A)フキフキ



餌をやったら真横向いたまま無心に食べてらっしゃったエビちゃん。


お気に入りのデカち………


デカ♂個体ですが(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


もう結構お歳なのでクタビレ感ありますが…




この状態でもビクともせず餌食ってました(゚д゚)!

IMG_7650.jpg
IMG_7657.jpg


こんな状態の画像も珍しくないでしょうか?


鼻先ツマツマされてました(笑)


まぁそれだけなんですが(○´д`A)フキフキ



以上、珍しい繋がりの記事でした、では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

リンク?バナー?のお試し投稿(*^m^*)

こんばんは海老男子です♪

夜な夜なネットショップ作りに励んでいますが
なかなか難しいですね^^;

自分で凝って作ってらっしゃる方ってスゴイですよね~
マジで尊敬します!

誰か手伝ってくだちゃぃ( ノД`)シクシク…

とりあえず簡単に作ってますが、出来上がったらこの
過疎地ブログで宣伝させてもらうので(* ̄m ̄)プッ
リンクやら貼っつけたんでお試しで投稿してみましたw


しかしこの記事本文の最後らへんに
固定でリンク貼り付ける事ってできないんですかね?

そういう設定は見当たらないし
今のスタイルシートにもそれらしき場所も無いし
HTMLの所イジるしかないのかな?

もしくは毎回HTML貼り付けるしかないのか…
めんどくさい( 」´0`)」や~ん!www

誰かなんとかならないか教えてください^^;


ちなみに↓な感じですw


海老男子オンラインショップへクリック↓↓
cooltext1696960215.png


うん、デカイねwwwww

小さくするのも面倒なのでやめました(笑´∀`)ヶラヶラ
仕方ないので毎回貼るか…il||li _| ̄|○ il||l


無料サイトで作らせてもらったんですが
なかなかエロくて色気のある感じじゃないっすか?ww
本人もエロいので仕方ない`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

どっかのラ○ホみたい?Σ(゚Д゚;o)

いやいや、そんな怪しいサイトではないので
完成したらぜひ覗いてくださいね^^;


まぁそんなこんなで頑張ってます^^


最近はとにかく毎日のように抱卵が増えてます。
どれぐらい残るかが一番問題なわけですが
1匹でも多く残せるようにメンテなども頑張ります^^


ではまた~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ


海老男子オンラインショップへクリック↓↓
cooltext1696960215.png

しつこいって?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


お試しなんで貼らせてくださいwwwww

たまにあるこんな日^^;

こんばんは~久しぶりに不機嫌全開の海老男子ですw

雨前の湿気のせいもあるんでしょうか?
仕事疲れや寝不足のせいもあると思いますが
何とも言えない不快感と共に不機嫌爆発してますww

嫁に不機嫌を撒き散らすなと注意されたほどですwwwww


そんな中、ブログ村で開催されていた全国えびMAPに載せる
画像の投票結果が発表されてるのを拝見しました。

画像投稿されたみなさん、投票されたみなさん、何より
投票の為の画像処理や編集をされた主催者様、本当に
お疲れ様でした!
色々大変だとは思いますがこれからも頑張ってください^^



しかしそこでまた疑問と不快感が^^;


自分も1枚だけ投稿してましたが見事落選(笑´∀`)ヶラヶラ
まぁそれはいいです、冷静に見て画像悪かったですしw

しかし当選した画像12枚のうち4枚が協賛ショップ様の画像…
ってどうなんでしょうね。

MAPの主催者様自ら投票期間中に
何の為にやってんだろうと思う時がある、と
企画の腰を折るような発言があった事も残念でしたが
何の為の誰の為のMAPで、何の為の画像募集だったんだろう?
と疑問に思えます。

最初から固体と画像に自信がある人だけ募集
で良かったんじゃないだろうか?とw

ちなみに自分は当選落選に関わらず
餌のプレゼントは遠慮させてもらってました。
単純にMAPを作る為の企画として楽しみたかっただけなのでw

実際楽しかったですよ^^
すべての画像が公開になった時点で諦めてましたけどwww
ダメだこりゃ~って^^;
画像として完全に12位以下でした、腕が悪すぎますw

でも多少のドキドキ感はあって結果発表を楽しみにしてました。
誰のどんなエビが採用されるのか^^
結果が出るまでは、ですけどねε-(ーдー)

今年は協賛ショップ様の掲載部分があるようですが
そのショップ様がMAP部分にまで介入するのはどうだろう?
というのが素直な感想です。
元々の趣旨から外れてる気がしてなりませんw



ブログ村も最近はショップの宣伝・自作商品の宣伝・
売名目的丸出しの記事が大半でウンザリします。
(ぁ、書いちゃったwwwwwwwwwwww)


そんなこんなで、色んな事が気に障る日でしたとさ(´ー`)┌フッ

それでは、ぐっすり寝て頭冷やしますwww

おやすみなさ~ぃ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

ご無沙汰しております^^;

こんばんは~海老男子のハルです^^
おやじさん、初心者さん長らくご無沙汰しておりましたww
初心者さんはその後も順調でしょうか?
ニヤニヤ順調に増えるよう祈っております!


さて私事ですが、去年真ん中の子が手術した事は記事にした事がありますが
その時の効果が薄く今年も手術しました><
今は退院して元気にしてますが効果があるのかは未だ謎の状態です…。

その他仕事が超多忙だったり下のチビが熱痙攣起こして救急搬送されたり
自分が夏バテだったり(゚∀゚ ;)タラー
元々ブログ不精な上に忙しさもあり放置しておりましたww


これだけ放置してても毎日数名の訪問者様がおり
エビ飼育について検索されている人の目に触れているようです。
多少でも参考になっていれば嬉しく思います!!

ですが子供も遊び盛りな年頃で手がかかりますし、仕事も多忙です。
現在24個の水槽の管理維持にも手がかかり正直ブログを書く時間がありません。
夏場は特にやる気が出ませんしwww

なので飼育に関する事など、小難しい内容の記事は控えさせて頂きます。
実際エビ飼育は人によって千差万別ですし、自分が良いと思う事が
すべての人に良いわけでもありません。
むしろ悪い結果になる事もあるかもしれません。
もし質問などありましたら「メールフォーム」からお問い合わせ頂けましたら
お答えできる範囲でさせてもらいますので宜しくお願いします^^

IMG_0457.jpg


話は変わりますが、久しぶりにブログ村を拝見すると
全国えびMAPの募集記事が目につきました。
昨年は参加しませんでしたが、今回は参加希望させて頂きましたw

昨年?今年始め?ぐらいにローキーズ本店にておまけで
えびMAPを貰ったんですが、正直羨ましく思いましたwww
なので今年は…って事です(笑´∀`)ヶラヶラ

派閥争いや勢力拡大的な企画であれば参加したくありませんが
そうではなさそうなので(実際は知りませんが(* ̄m ̄)プッ

純粋にエビ飼育者として、自分の屋号が入ったえびMAPを
部屋に飾って「ニヤニヤしたい」だけですwwwwwwww

参加目標はあと100人ほどらしいので
ニヤニヤしたい人は参加をお願いしてみてはいかがでしょうか(○´艸`)

エ○飼育日記ときどき○ダカ (旧 黒影飼育日記) 

↑で参加受付してますよ♪

IMG_2736.jpg

画像は二枚共に新血統でスマホ撮影です。
デジイチなんか出すのも面倒なのでwww
順調に綺麗な固体が出てますのでもうひと頑張りってとこですね^^


ではまたそのうちヾ(*^▽゜) byebye!!

水槽台とか色々?(;´艸`)

おはようございます海老男子です♪

越えびおやじさんのリクエスト頂いてた水槽台の件ですが
数枚写真を撮ってみましたが思いの他うちの中が汚く…
ちょっと酷いのでマシな画像だけ載せときます^^;


っとその前に、今更ながら娘の卒園式には出れなかったものの
入学式にはなんとか行けました。
今年は桜が散ってしまうかな~と心配してたんですが
なんとか散りかけぐらいで持ちこたえてくれましたね^^
IMG_0256.jpg
式中、前の席に綺麗なママさんが座っておられて
ちょっと得した気分でしたwww


さて、おやじさんの参考になるかは解りませんが
というか参考になんてならないと思いますが(゚∀゚ ;)タラー
ここからは水槽台の感じですw

まずは正月に作った水槽台ですが、自作のいい所は
空いたスペースに合わせて、又は用途に合わせて
好きなように幅・高さ・段数を調整できる所ですかね^^

まずは左側
IMG_0259.jpg

右側
IMG_0260.jpg

ね、ピッタリでしょ( *´艸`)


材料はすべてホームセンターにて調達してます。
2×4のSPF材と12mmのコンパネと木工用ビス
ステンレスの手摺材と塩ビパイプなどなど。

この水槽台は小型水槽並べる予定だったので
エアーコックは2個ずつ付けてます。
IMG_0263.jpg
ちなみに天井部分は軽量化の為に簡素な作りにしてますw


木ですからネジ式のフックを付ければライトの吊り下げなど
どうにでもなりますよ^^
IMG_0264.jpg
この画像は前に作った水槽台です。
横着したので塩ビパイプがプラプラしてますww

自分は面倒なのでしてませんが、木に着色すれば見た目にも
インテリアっぽくなりますよ^^


ライトは1200mmの業務用蛍光灯を設置してます。
IMG_0267.jpg
M水槽が7個で1500mmぐらい横幅があるので
両端の光量が足りてませんが…細かい事は気にしませんw

アルミ箔は少しでも光のロスがないようにとの
苦肉の策です(笑´∀`)ヶラヶラ
あ、やっぱちょっとだけ気にしてたみたいっすwww
あとTV観るのに眩しいからってのもあります^^;

部屋の全景はちょっとお見せできませんが
まぁこんな感じっすw

他はメタルラックを使ったりもしてますよ。
IMG_0258.jpg
下段のピンクの柵は犬小屋っす(≧m≦)ぷっ!
狭い家なので使えるスペースはどこでも使いますw


最後は黒ビー画像でも^^

いつやらの黒ビー紹介の記事や
エビ飼育を始めようシリーズの記事でも紹介しましたが
現在親固体を入れてる小型水槽がこんな感じになってます^^
IMG_0297.jpg
もうちょっとで稚エビ移動っすね~♪


んで移動先の水槽がこちら
IMG_0292.jpg
抱卵固体もチラホラ出てきてますヽ(*´∀`)ノ
どちらの水槽も調子いいのでこれから楽しみです♪


では今日はこれにて^^
おやじさんお役に立てず申し訳ないっす><
文句は掃除が下手なウチの嫁にお願いしますwww

ではまたそのうち(* ̄▽ ̄)ノ~~
いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
