カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出品中♪
プロフィール

ハル

Author:ハル
紅白のエビに魅了され
エビにハマった海老男子♪

極上個体いっぱいを夢に
胸いっぱいの妄想を広げ
どこに向かうの??
海老男子!(笑)

全記事表示リンク



アマゾニアライトについて

こんにちは海老男子です♪

日頃はヤフオクにてお世話になっております。
段々暑い時期にはなってきておりますが、できる限り続けて出品したいと思いますので、お目に留まる事がありましたらよろしくご検討ください!!

昨年も8月は忙しかった事もあり出品出来ませんでしたが、7月9月は出品実績もあり無事にお届けできておりますので、参考までによろしくお願い致します!


では本題のアマゾニアライトに使用感についてです。

当方では今年1月末頃からアマライトの使用を始めました。

水槽が大小合わせて50本あるのと各水槽リセットの時期だった事もあり、順次アマライトでの立ち上げをしてきました。

というのも、最初に使ってみた感じがもの凄い良く、これは良いかも!と思っての事でした。

その後本数を増やし今に至るわけですが、今の感想はこうです。


『クセがスゴイんじゃ~┐(~ー~;)┌』 です(爆)


ま~~~クセが凄い^^;

基本的には外部濾過とスポンジの組み合わせと、スポンジのみの水槽があります。

個体数や給餌の仕方や色々な要素はあるかと思いますし、全部の水槽ではありませんが物凄い茶苔に襲われたり、ポツポツどころかドンドン☆になったりと、中々の暴れっぷりを見せております。

以前PHが低すぎるという話しを聞いた事がありますが、確かに4.8とか低い水準にはなっています。

しかし昔の爆殖ソイルとして有名だった旧アマなんかは、底面仕様でPH4.6とか普通でした。

それを思うとレッドビーに関しては適応範囲内だと思いますので大した問題だとは個人的に思いません。

実際時期によって調子が良かったり、普通に活性の良い水槽もあり、PHで落ちたと思われる個体は居ません。


とにかく当方では立ち上げ2~3か月経った水槽が多く、長くて5か月程度です。

あまりにもクセが凄すぎる水槽は2~3か月で既にリセットしたりもしています。

しかし先程書いた旧アマも、低PHで初期の頃にはガンガン☆も出てかなりの暴れソイルだったと記憶しています。

そう考えると、半年とかそれ以上我慢すればもしかして…という期待もあります。


でも 『クセがスゴイんじゃ~~~┐(~ー~;)┌』 (大爆)


そんな感じで、今後もあまり酷い水槽はリセットしながら、残せる水槽は様子を見ていきたいと思っています^^

今現在は、マシな水槽でもあまりパンチ力は感じないので寂しい感じです。

最初の1~2か月まではめっちゃ良く見えるんですけどね~( ̄▽ ̄;)

あくまで個人的な経過ですので、参考までですが(笑)


それでは、このまま秋以降に化けてくれるのを祈りつつ…

また気が向いた時に(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪

入札取り消しについて

こんばんは海老男子です♪

当方の出品をご覧頂き、ご検討頂き大変有り難く思っております。

本日6月11日終了分の出品に関しまして、残り時間1分ぐらいの所で入札の取り消しをさせて頂きました。

折角ご検討頂き、競って頂き、本当に有難いと思っております。

しかし残念な事に評価の悪いが多い事、悪い評価の内容からトラブルになる可能性があると判断した為、急遽取り消しを致しました。

ご気分を害されておられると思いますので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。


当方では注意事項にも記載しておりますように、トラブル防止の為評価の内容によりお取引をお断りしております。

もし今後ご検討頂けるようでしたら、質問などから事前にご連絡頂ければ対応致しますのでよろしくお願いします。


余談ではありますが、今回入札者の取り消しをした事で、落札価格が3千円近く下落しました。

当方もそれなりの代償があっての削除となりますので、合わせてご理解頂ければと思います。


それでは、今回も終了までありがとうございました!

また皆様に魅力を感じて頂けるような個体を出品できるよう精進していきますm( __ __ )m

次回もよろしくお願い申し上げます。

出品取り消しについて

当ブログ・オークションをご覧頂きありがとうございます、海老男子です。


早速ですが6月1日終了で出品していた♂個体を取り消しました。

出品していた個体はもう一息なグレードなので、水槽の数も足りない事もあり当方の親個体としては使わないのですが、スタイルや素質的に惜しい個体でもあるので繁殖できるペアとして出してみたんですが…

撮影も下手なので本来の良さはあまり伝わらなかったですかね^^;


それよりも出品を取り消したのは、目測22~23mmのサイズであのスタイルで今まで育ててきましたが…

「♀っぽい疑惑」が出てきたので取り消した次第です。

幸い入札頂けてなかったのは良かったですが、ウォッチに登録して下さっていた方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm( __ __ )m

水槽が50本あるため良い♂には年中不自由しておりまして、滅多に♂は出さないのですが、たまに出してみたらまさかの♀の可能性…

申し訳ないのと情けないので(/ω\) ハジカシー

なんて冗談言ってる場合でもないですね(汗)

本当にまさかあのサイズまで未抱卵だったので油断しました。

もちろん♂かもしれませんが不確かなので取り消しです。


また♂でも♀でも魅力を感じて頂ける個体を出品できるよう頑張っていきますので、これに懲りず海老男子をよろしくお願い致しますm( __ __ )m

毎度ありがとうございます!

こんばんは海老男子です♪

当出品・ブログをご覧頂きありがとうございます^^

最近はコンスタントに出させて頂いておりますが、初めてお取引する方はもちろん同時落札頂く方や、数か月数年前から何度もお買い上げ頂いてる方もおられますし、以前お買い上げ頂いた方が入札に参加して頂いてるのも多く見受けられます。

当方出品に参加頂き大変有り難く、熱く御礼申し上げますm( __ __ )m

昨日の出品では落札間近に最高入札者様が評価無しの新規ID様だった為、大変申し訳ありませんが削除させて頂きました。

注意事項にも書いておりますように、新規の方や評価の内容が悪い方とのお取引はお断りしております。

折角入札頂きましたのにご気分を害されたかもしれませんが、トラブル防止の為の一つの方法としてご理解頂きたく思います。



その他、取引連絡での私の対応が堅苦しく、愛想のない対応だと思われる方も中にはおられるとか思います。

しかし出来る限りお互いにトラブル無く、確実に元気なエビちゃんを受け取って頂けますように、誠意を持って対応をさせて頂いております。

取引メッセージでのやり取りなどご面倒をおかけしますが、双方悪い結果や評価にならないよう最大限気をつけているつもりです。

性格的に面白くない人間なのでご不快をお掛けする事もあるかもしれませんが、海老男子のエビを買って損をしたと思われないよう、エビにもお取引にも拘りを持ってこれからも活動したいと思います。

単品も数出しの出品も、自分が良いと思わない個体や血統を出品する事はありません。

撮影が苦手で好きではないので同じ画像での出品もありますが、汚い個体や♂ばかり掬うような不誠実な事もしていないつもりです。


あれ……? 書き始める時はもう少し軽い感じで書くつもりだったんですが^_^;

とにかく、お金の絡むやり取りですから真面目にやっております!


海老男子のエビをよろしくご検討くださいね(o^-^o)

ドンドン出てくる凄いエビヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは海老男子です♪

まずは私の出品を入札・落札頂きました皆様に厚く御礼申し上げますm( __ __ )m
皆様とても迅速な対応をして頂き、先日終わった出品もすべて発送できました。

出来る限り無事にお届けできるよう、お互いに不快な想いをせずに済むよう、最大限努力致しますのでこれからも海老男子をよろしくお願い致します♪


しかし相変わらずレッドビーの出品が賑わっていますね^^

普段、自分が出してない時には人の出品はほとんど見ませんが、自分も出していますので嫌でも目に入ります。

いや、目に入るから出したくなるのか?(笑)

以前ブログに書きましたが、レッドビーを追及しようと思った一番の要因は紅白祭に自分も出たい出したい。

あんな凄いエビを自分も生み出してみたい、という気持ちが強かったからです。

そこには少なからず負けん気というか、凄いエビを作る人達に追いつきたいという憧れもあります。

残念ながら紅白祭は終わってしまいましたが、それに代わるかも?なイベントも始まるかもしれませんし、まだまだレッドビーに対する心の炎は燃え続けています(*^^*ゞ


何より、紅白祭か?と思わせるほどのブリーダーさんが凄いエビを出してる…

となれば出したくないエビを出してでも混じりたい(爆)

別に競うつもりではありません、100%勝てませんし(´;ω;`)

ただ、自分が追い求めるレッドビーは、素晴らしいエビを作る事と、素晴らしいエビを作るブリーダーさん達に近付きたいという事でもあります。

皆様の凄いエビと一緒に自分のエビも出す事で、自分のエビと皆様のエビを客観的に比べる事も出来ますし、足りない事や目指すべき方向が見えてくる事もあります。

実際、以前の紅白祭ではそうして色んな刺激や気付きがあり、少しづつですが進歩は出来てきたと思います。


それにしても、特に数名のブリーダーさん達は次々と凄いエビを出されていますね(○´д`A)フキフキ

夏も近づいてきましたしいつまで続くか解りませんが、今は目の保養も含めて楽しみに拝見させていただきたいと思います^^

紅白祭にしか見れなかったようなエビがドンドン出てますし、久しぶりにエビテンション↑↑です(笑)

盛り上げて頂きありがとうございます!!

と、陰ながらコッソリお礼申し上げたいと思います^^


ついでに、出来れば私のエビもどうかよろしくご検討くださいm( __ __ )m

数出しの出品はランダムとは言ってもオスばかり掬うような事は絶対しません。

サイズ的に見分けが難しい場合もありますが、大体半々程度になるようには掬っております。

グレードとしても透けの酷い選別漏れレベルのエビではありませんし、綺麗な個体もおりますのでお勧めです^^


今回追加の画像などはありませんが、最後までよろしくお願い致します。
いらっしゃいませ♪
 
cooltext1696960215.png
タイドグラフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ヤフオク!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
